くるり最高

朝からラジオでくるりの岸田氏の声が聴こえてきました。しかも矢野顕子の声とともに。くるりはどこへ行くのでしょう。素敵です。行けるとこまで行っちゃって下さい。矢野氏と、はたまたcoccoと。相手が良すぎます。すばらしい選球眼です。
一年前くらいにcocco がニュース23の特集で取り上げられていました。沖縄のきれいな海を取り戻すために、ゴミ拾いをアピールする無料ライブを行ったドキュメントです。その中で、coccoは地元の小中学校へコーラス参加を呼びかけるために走り回ってました。実際にコーラス指導をしたり。感化されてそのDVD買っちゃいました。DVDにはシングル版のCDが付いてました。2曲入りで1曲はライブ録音、もう1曲は同じ曲のスタジオ録音でした。そのスタジオ版でギターを弾いていたのがくるりの岸田氏でした。coccoの歌とその活動にも相当やられました(涙)が、そんなサポートしてる岸田氏の懐の深さには参りました(涙)。なんてすばらしい人なんだ!って。そんなふたりが、CD出すようで。タワレコで見かけました。くるりホームページの岸田氏の日記も面白いです。リズムの話とか音楽理論は無学なためわかりませんが。彼らから目が離せません。
b0042403_2552343.jpg

[PR]
by noart_nolife | 2004-10-16 02:20 | 音楽
<< 物欲 ブログについて >>