カテゴリ:写真( 3 )

ふつう

まさか森山大道がホームページ持ってるとは思いませんでした。普通に名の知れた人間なら皆あるものかもしれないけど。こうして僕らがブログしてる”21世紀”だしね。でも「写真って何?」ってことにこだわり続けた人間が普通にHPで今日撮った写真みたいな感じで公開してるのが不思議な感じ。っていうかどうかなと。こないだ彼にサインもらったミーハーな僕がいうのも変な話ですが。また公開してる写真が案外”ふつう”だったりして。失礼。だってカラーなんだもん。写真家森山大道のHP
[PR]
by noart_nolife | 2004-12-05 00:17 | 写真

わるくない。

今日はぶらぶらと街を歩いておりました。予定にない衝動買いなどをして。ぶらぶらと。
不意に自分の名を呼ぶ声が。ドキッとして振り返ると見たことある顔が。
あるんですね、偶然って。ふた月ほど前から飲みに行こうって言っときながら、なかなか予定も合わず、会うこともなく。
そんな人にまさか偶然、街で会うとは。
こんなことがあると世の中捨てたものじゃないって思います。良いこともあるものです。ぶらぶらするのも悪くないです。

ちょっと前の話ですが、雨が降ってました。傘を持ってませんでした。本を抱えていましいた。雨は激しく降っていました。
待つことにしました。雨が止むのを。きっと止むような気がしました。窓を背にして椅子に腰掛け、本を開きました。
雨の音が聴こえます。ザーっという雨の音が。次第に雨音が少しだけ弱くなった気がします。ほんの少しだけ。気のせいなくらい少しずつ少しずつ。
20分くらいそうしていたと思います。ふと窓の外を見ると雨は小振りになっていました。
本を閉じて腰を上げ、小雨のなか駅に向かって走りました。
前に雨の音をきちんと聴いたのはいつだっただろう。
雨やどりも悪くないです。

先週の日曜、森山大道に会いました。思ったよりも気さくでした。俺はパジャマは着ない主義であると声高に言ってました。思わずサインもらいました。彼はアホほどシャッターを切ります。
彼に憧れ、僕もハーフカメラを購入しました。
ガシガシ撮るぜ。
悪くない、悪くない。
[PR]
by noart_nolife | 2004-11-22 01:57 | 写真

物欲

カメラが欲しい。急に。ある日突然。猛烈に。
理由はただひとつ。他人が持ってたから。羨ましかったから。
それにしても突然過ぎる。前は誰かが持ってて撮ってても何とも思わなかったけど。急に撮りたくなってきた。トイカメラのHOLGAは前から持ってたけどピントが合った写真を撮ってみたい。何を撮ろうか撮るべきか。久しぶりのOUTPUTの欲求を大切に。
観たり聴いたりINPUTのみではやっぱり精神衛生上良くないので。このアンバランスの解消にはもってこいです。もう少しHOLGAで引っ張ってから中古一眼レフへ移行する予定としておきます。
[PR]
by noart_nolife | 2004-10-17 01:58 | 写真