人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の不思議

桜も散って、春ですね。たまには更新を。

花見しました。先週、靫公園にて。たぶん昼間はきれいだったんだろうな。残念ながら花見に参加したころには真っ暗。ライトアップされてませんでした。先に来てた連れは昼の4時から飲んでたみたい。桜は昼間十分堪能したようで。
一緒に飲んでたのは大学時代の知り合い。卒業してからは全く連絡取ってなかったけど、3ヶ月ほど前に地下鉄で、ばったり。大阪にいるのも知らなかった。それから特に連絡もしてませんでした。そしたら、いきなりでしたが花見に誘ってもらいました。有り難いものです。
特に昔話をするわけでもなく、仕事の話をするわけでもなく当時飲んでたノリで。バカバカしい飲み方で。ハッピーな気分で久しぶりに記憶なくすくらい飲みました。酔いました。こんな飲み方めったにしないけど、たまには必要かも。ベロベロになるってのも。次の日、身体はしんどかったけど、なぜか気分はすっきりしてました。たぶん、いわゆる、ストレス、を、解消、した、ってことなんでしょう。

ほんと腐れ縁な友人から一年ぶりくらいにメールが来ました。「最近、どうよ?」って、一言。相変わらずです。ほんと。すぐ電話してやりましたが、そこから1時間の長電話。しゃべってもしゃっべってもまだまだ尽きない。大学もそろってダブった仲だし、共に5年もグダグダしてた腐れ縁です。働き出して半年くらいで辞めて実家でフリーターして再就職。勤務先は地方都市。そんな彼とも丸二年は会ってない。全く知り合いのいない土地で友達作りに苦労してる様子。一度遊びに行かねば。

久しぶりなメールと言えば、部活?の後輩からも。社会人1年やってそれなりにしんどい様子。後輩と言えども彼の美的センスには憧れていたので、卒業後特に連絡もなかったし少し寂しさを感じていました。それでも久しぶりにメールをもらったりすると嬉しいものです。ぜひとも飲みたいものです。

もうひとつ久しぶりなメールをメル友?から。すっかりメール送ってないなと思ってたら向こうから。久しぶりすぎると前にどんなテンションで自分がメールしてたか忘れてしまってます。近況もどこから書こうかと悩んでしまいますが、それにしても嬉しいものです。

メールにしても電話にしても実際会うにしろ人とつながってることを感じられる、確かめられるってのは素敵なことです。

そんな素敵なことが最近続いたのは、春だからでしょうか。
by noart_nolife | 2005-04-18 01:31
<< 直島 イメージ勝負の世界 >>