人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログについて

唐突に始まったこのブログですが、特に所信表明を行っていなかったので、この辺で記しておこうと思う。

前々からホームページは欲しいなと思っていたのですが、なかなか手間もかかりそうで、あきらめかけていました。ブログというものがあるそうなというのは耳に入っていたのですが、実際どんなものか見たことはありませんでした。
そこへ、友人がやってるという話を聞き、聞けば聞くほど簡単で、実際簡単で、即初めてしまいました。
自分の思うところを何かに記しておきたい気持ち常々はあったのですが、なかなか日記などは続かず、また読んだ本、見た映画などについてもわわわざ感想文を残す習慣もなく、でもなんか書いておきてえなあって気持ちにぴったり答えてくれたのが、ブログでした。
公開しているっていうとこがミソで、なぜか書く気にさせてくれますね。
書くことは苦手で上手くもないしピシッと筋の通った明快な文章が書けるわけでも、ウイットに富んだ気の利いたことが書けるとも思えないし、それでもなぜかすごく書きたい気持ちはどこかにあって、それが解消されるのが気持ち良い夜中の習慣となっております。
ブログについて_b0042403_2153993.jpg
by noart_nolife | 2004-10-13 01:58 | ブログ
<< くるり最高 スローライフ雑誌 >>